ホーム  >  よくある質問  >  故障かな?

よくある質問

故障かな?

Q. 内蔵の充電池を充電しましたが、オレンジ色のUSB表示ライトが点滅から常時点灯に変わりません。
A. USBケーブルを使って外部電源からパワーモジュールに最大6時間の充電を行えば、USB表示ライトが点滅のままでも充電は完了しています。燃焼室にて燃焼することにより充電も可能ですが、USB経由の充電よりも時間を要します。(燃焼による充電時間は燃焼条件により変動します。)
Q. なぜファンが高回転にならないのですか?
A. 使い始めにファンが高回転にならないようになっています。火が小さい段階でファンが高回転で回ると火を吹き消してしまうため、火が十分におこるまではファンが高回転にならない様設定されています。
十分に火がおこった状態が10分以上続いてもファンを高回転に切り替えられない場合は、販売店、もしくは当社カスタマーサービスまでお問い合わせください。

Q. 煙がたくさん出ます。なぜでしょうか? 
A. 湿ったり濡れている木材は、煙が多く出る原因となるので避けてください。葉も同様に避けてください。(拾った枝がポキッと折れずに曲がる場合は、内部にまだ水分が残っており、燃やすと煙が出る可能性があります。)
また、ストーブ内のジェット(通気口)を燃料で塞がないように注意してください。燃焼室に燃料を詰め込みすぎると、燃料間に空気が通りにくくなり効率的に燃えません。

Q. 充電できません。(USB表示ライトはオレンジ色の点灯)
A. 1. 燃焼が不十分です。燃料を追加してください。
2. 内蔵の充電池が充電されていません。充電池が充電されるように燃料を追加してください。

Q. USB表示ライトはグリーン色の点灯ですが充電できません。
A. 1. USBケーブルの接続を確認してください。USBケーブルの両端をUSBポートから抜き、もう一度さし直してください。
2. USBケーブルの両端をUSBポートから抜いてください。3秒間パワーボタンを長押しして電源を切り、パワーモジュールが自動的に再起動するまでお待ちください。充電可能な状態に戻ったら、再度USBケーブルをさし込んでください。
3. 上記の方法で問題が解決しない場合は、販売店、もしくは当社カスタマーサービスまでお問い合わせください。

Q. パワーボタンを押してもファンが回転しません。(USB表示ライトはオレンジ色に点滅している)
A. パワーモジュールのUSBポートに付属のケーブルを接続し、コンピュータなど外部電源から充電池を充電してください。ライトが点滅しない場合は、販売店、もしくは当社カスタマーサービスまでお問い合わせください。

このページのトップへ